スポンサードリンク


<% article.createstamp | date_format("%Y 年%m 月%d 日") %>

パンドラTV動画の保存方法(最新版)

前回紹介していたダウンロードサイトでは、パンドラTVの動画を保存することが難しくなっているようです。

さらに、動画を再生しようとしてもなかなかサイトにつながりませんふらふら
ひどいときには検索すらできないこともありましたもうやだ〜(悲しい顔)
これって私だけなのか、他の人もそうなのか、そんな記事がないかと探しても日付が2007年だとかの古い記事で、パンドラTVの仕様が変更する前のものとかしか見つからないんですよねダッシュ(走り出すさま)

なんどか探していたのですが見つからず、もうパンドラTVはあきらめて、違う動画サイトを探そうかな・・・と思っていたときにやっと見つけたのが『動画ダウンロード』というブログにある
動画ダウンロードber』というものを知りました。

ためしにダウンロードしてみると、、、出来たるんるんるんるん
何個か試しましたが、今のところハズレがありません。
しかも、夜の10時という、ネット人口が多そうなときでもダウンロード出来ています。

では、その方法を詳しく説明していきます。


☆☆☆☆
動画のダウンロード&保存方法♪
☆☆☆☆

ダウンロード・保存方法はいたって簡単です。

私のやり方(InternetExplorer6使用)は・・・

@『動画ダウンロードber』のサイトに行く

A 動画のアドレスを貼り付けて「スタート」ボタンをクリック

B 「ダウンロード」というボタンが出てくるので、右クリックし、「対象をファイルに保存」をクリック

C 「名前を付けて保存」というダイアログが表示されるので、自分がわかりやすい名前をつけて「保存」をクリック。

ダウンロードの時間は個人のインターネット回線の違いや使用しているパソコンの違いでかなりの差が出ると思いますが
以前紹介していた動画をダウンロードするサイトよりも早くダウンロードが終わると思います。

※※上記の書き方ではやり方がわからない・・・という方のために、ここからは、少し詳しく図解で説明していきます。※※

☆☆☆☆
日本語でパンドラTVを見る
☆☆☆☆

いつからだったか、パンドラTVは日本語対応になりました。
現在も韓国語でわけもわからないまま利用されている方がいましたら、変えてみるといいですよ♪

まずはパンドラTVのサイトを日本語に変更する方法です。

図T日本語版

パンドラTVサイト上、右上に上図のような部分があります。
図で言う日本語という部分が韓国語になっている場合は
図U切り替え2
@をクリックすると上図のように日本や中国などの国旗マークが出てくるのでAの日本の部分をクリックすると、パンドラTVのサイトが日本語にかわり、とってもわかりやすい、親しみやすいサイトになります♪

☆☆☆☆
動画アドレスの探し方♪1
☆☆☆☆

T パンドラTVで好きな動画を検索して探す場合

パンドラTVを開きます。
図T検索画面
上図の○の部分をクリックすると、最初にある文字が自動で消えるので、探したい動画名を入力して「検索ボタン」をクリックすると検索結果が出てきます。
もしも文字が自動で消えない場合は、消してから入力してください。消そうとしても消えない場合は、そのまま上から入力しても検索結果ではきちんと入力した文字のみが出てきますので、そのままでもOKです。
そして、この入力部分に何もない場合もあるかもしれませんので、そのときはもちろん、そのまま普通に入力してください。

入力したら「検索」ボタンをクリックします。
すると、ページが変り検索結果が出てきます。

図U検索画面2
検索結果の中から、目的の動画が見つかれば、図Uのように、画像ではなく、文字の部分にマウスを持っていき「右クリック」します。

図V検索画面3
右クリックで出てきたところから、「プロパティ」を選んでクリックします。

図W検索画面4
すると、図Wのようにプロパティが出てくるので、その中の『アドレス(URL)』の部分を選択(ドラッグ)してコピー(=Ctrl+C=または=右クリックでコピー=)します。

次にここの、『動画ダウンロードber』を開きます。

図Xダウンロード画面00
図Xにあるような入力部分にパンドラTVでコピーしたアドレスを貼り付け(=Ctrl+V=または=右クリックで貼り付け=)ます。

図Yダウンロード画面
貼り付けたら入力部分の下にある「スタート」ボタンをクリックします。

図Zダウンロード画面2
スタートをクリックすると、緑の点線枠の中に、「ファイル名をコピー」や「ダウンロードボタン」などが出てきます。

図[ダウンロード画面3
ダウンロードボタンの部分にマウスをあわせて右クリックします。

図\ダウンロード画面4
「対象をファイルに保存」というところを選んでクリックします。

図]ダウンロード画面5
『名前をつけて保存』が出てくるので、そのままでもいいし、わかりやすい自分なりの言葉を入力して「保存」をクリックします。

あとはダウンロードが終わるのを待つだけです。

☆☆☆☆
動画アドレスの探し方♪2
☆☆☆☆

図T検索画面5
検索結果から動画再生画面を開きます。
もしくは、動画紹介ブログが多数ありますので、そのブログなどから再生すると、図Uのような画面が出てきます。

図U動画画面
再生画面の少ししたを見るとショートカットというところがあるのでそのアドレス部分をクリックすると、自動的に選択され、ドラッグした状態になります。

図V動画画面2
選択した状態になっているところで右クリックをしてコピーを選んでクリックします。

次にここの、『動画ダウンロードber』を開きます。

図Wダウンロード画面6
図Wのアドレスを貼り付けるというボタンをクリックすると、Ctrl+Vなどをしなくても、自動でコピーしたアドレスを貼り付けてくれます。

あとは動画アドレスの探し方♪1の図Yからと同じ方法でダウンロード&保存の完成です。

ダウンロードした動画はflvファイルになっているので、普通にメディアプレイヤーでの再生は出来ません。

FLVファイルを再生する方法をご覧になって、専用のプレイヤーをダウンロードして再生してください。

専用プレイヤーにもいろいろありますので、もしもお使いのパソコンに相性があわなければ、「flv 再生」などで検索すると、いろいろなプレイヤーが出てきますので、相性の合うものを探してみるといいですよ。

スポンサードリンク

| Comment(45) | TrackBack(0) | 動画の保存方法
この記事へのコメント
検索していたらこのブログが検索結果に出てきました。

最近、パンドラTVが全然見られなくて、泣きそうになっていました。ダウンロードには時間がかかりましたが、見たい番組が見られたのでホッとしています。ありがとうございました。
Posted by とらこ at 2008年10月15日 19:35
はじめまして
皆さんダウンロード出来てるんですか?
私は色々駆使してダウンロードしても
タイムが00:00なんです・・・
なにが悪いんだろう?
Posted by min at 2008年10月15日 21:50
はじめまして。

参考になりました。おかげでダウンロードできました!
00:00:00になる方
もし、ちゃんとダウンロードできている(ファイルサイズが0とかなっていないのであれば)なら、flvが再生できていないのでは?
Posted by sugerboy at 2008年10月17日 20:18
この記事が役に立ってよかったです。
minさんは、何が悪いんでしょうね。
私はパソコンも詳しくないので、自分の環境の中のことしかわかりません(><)
もし何かわかればまた記事書きますね♪
Posted by あん at 2008年10月26日 11:01
<a href="http://pandora-tv.sblo.jp/article/21880655.html" target="_blank">ダウンロードした動画が再生できない場合の対処法</a>という記事を更新したので、再生できない方は見てみてくださいね
Posted by あん at 2008年10月26日 13:39
はじめて拝見させてもらったのですが、
ダウンロードに5時間50分かかると出てきてしまったのですが・・・。
そんなに時間がかかるものなのでしょうか…。
教えてください(>_<)
Posted by hiro at 2008年11月30日 16:10
返事遅くなりました(^^;;
ダウンロードの時間は、個人差があり、ご家庭のパソコン環境によっても違うし、ダウンロードする時間帯によっても違いますが
パンドラTVのダウンロードは時間がかかると思います。
参考までに、私の環境はひかり回線、PCはXP使用で、午前中にドラマをダウンロードすると2時間までかかってなかったはずでした。
でも、ダウンロードした動画の長さや重さにもよるし、なんとも言えません(^^;;
Posted by あん at 2008年12月20日 11:55
パンドラTVからDLして観れなかった人へ

そのファイルはflv形式ではなく、
mp4形式の可能性があります。

拾ったファイルを一度
「極窓」
というプログラム使ってみてください。
検索すれば
フリーであるはずです。

このソフトはファイルの中身を
判別するソフトなんですが
例えばmp4形式ファイル(xxxxx.mp4)
が、有るとします。
これが、(xxxxx.flv)
に書き換えられていたとします。
(表面上で)

このソフト使えば
本当の形式に戻す事ができます。

パンドラではよく、
このケースが多いですので。。。


これを使わなくてもxxxxx.flvを
単純に手動でxxxxx.mp4に
書き換えても変わりは無いのですが
絶対にそうだとは言い切れないので

このソフトをお薦めさせていただきます。


Posted by チョコット・コットン at 2008年12月28日 17:51
実家の親父が好きな『○棒』シリーズ見せてやる為、早朝からパンドラDL初挑戦!!
動画見たこともDLの経験もニコ・つべくらいしかないですが、親父の喜ぶ顔見たくてオイラ頑張ったですよ
(`・ω・´)

ところが昼の2時過ぎても全く歯が立たず、ビデオストリーマー入れてもVid-DLやOrbit試しても何やっても全然ダメダメ。。。
慣れない作業に疲れ果てて泣きそうになった所でココに辿り着いたっス
おっしゃる通り、ほんなこつですググってもどれも古かとです役立たんとです!
。。。そうグチりながら「動画ダウンロードber」試したら。。。


でけたー!!でけたでけたDLでけた!!一発ででけたー!!

中古2万でOSは2000、低低スペックのオイラのノートでも高画質DL出来たとです!!

さっそく『相○』撮り溜めするです、
有難う御座いましたー!!(`・ω・´)ゝ
Posted by 派遣の人 at 2009年01月07日 15:40
ここのおかげでスタートレックをダウンロードできました。ありがとう!!でも今日1月17日現在ですでに対応されてこの方法でもダウンロードできなくなってるみたいです。
仕様変更されたかも。
Posted by データ at 2009年01月17日 17:30
役に立ってるようでうれしいです^^
仕様変更されたかも・・・ということで
昨日ダウンロードしてみたら、今のところ
この記事のやり方でできるようです。
たまたまパンドラTVがダウンしていたか、
人が集まりすぎてたか・・・だったのかもしれませんね。
またやり方探すのかと・・・ちょっとあせった
(^^;; ひやあせたら〜〜〜ん。

また何かあればコメント残してください。
たまに確認して必要あれば更新します(^^;;
Posted by あん at 2009年02月15日 15:49
マジサンクス^^
Posted by hiro at 2009年02月22日 18:24
このサイトのお陰で、楽しいテレビ生活をさせていただいております。
本日3月23日、久しぶりにパンドラTVから、ドラマを「動画ダウンローder」でおとそうとし、URLを今までどおりコピペしてスタートボタンを押したら「仕様が変更されました」と表示され、ダウンロードできなくなってしまいました。
何か良い方法はないでしょうか?
Posted by minori at 2009年03月24日 07:05
私も上の方と同じ状態で仕様が変更されたため、現在アドレス情報の取得ができません。と表示されて動画の保存ができなくなっています。パンドラ結構好きなのでどうにかすることはできないでしょうか?
Posted by at 2009年03月25日 22:43
自分も上二人の方と同じです。2009年3月24日前後に
某特撮番組を動画downloadderでDLしようとしたところ
『現在仕様が変更されているためアドレス情報が取得できません』のようなメッセージが…(涙)。
これの解決方法についてちょっとばかりネットを探してみたんですけど
見つかりませんでした。何かいい方法はないですかねぇ…。
それとも他の動画投稿サイトを当たってみた方がいいのかな…。


Posted by ken1116 at 2009年03月26日 18:08
復活したみたい。
Posted by ss433 at 2009年04月20日 01:21
僕も同じです。あー始まっちまったか〜
パンドラ動画の保存できんくなったで!
http://der.douga-dl.com/
でも。CAMSTUJIOかカマハルカで録画しよっかなー
Posted by SDF at 2009年04月22日 22:49
最近動画見る暇なく、ここも放置気味でした(^^;; ちょっと試してみます。
Posted by あn at 2009年05月14日 09:57
http://videodownload.blog19.fc2.com/
こちらのブログの右の検索で動画を探して
このブログの中で見ると、少しはましにみることができます。

ダウンロードは現在出来ません(><)
保存の件は現在調査中(^^;;
Posted by あん at 2009年05月14日 10:16
見るだけならね〜更新しまくればいいんだけど
保存は・・・
ちなみに動画ダウンローダーでも保存されんけど?
Posted by TANTYA at 2009年06月04日 17:13
ダウンロードberって、使いすぎると、サーバーが混雑表示が出て拒否されるのでしょうか?。今日の昼から、全くDLできません。イタズラしたり、数分間に何回もクリックするような悪質なことはしてません。パンドラtvが昼ごろまでDLできてましたが、どうなったのでしょうか?。
試しにyoutubeのURLを入れても、サーバーが混雑でハネられます。
規制されてしまったのでようか?。2日間で映画を18本DLしたのが悪かったのでしょうか?
Posted by gakurann at 2009年06月06日 00:23
YAWARAというアニメのスペシャル版をパンドラ動画で発見して見ようとしたのですが動画視聴の権限がないとかいてありました。こちらのサイトのやり方をやらしてもらったんですが見れるんでしょうか?
Posted by araway at 2009年06月06日 05:38
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=eesunny&skey=onelove&prgid=32332296
を保存したいですけど・・・
サーバーが混雑中ってなるですけど・・・
対処方法ありますか?
ちなみに、DLは初めてです。
Posted by あんな at 2009年07月21日 21:10
この方法は、最近だめ見たいです。
何度もやりましたがむりでした

それとpandoraは、movですよ

Posted by fanta at 2009年08月12日 16:45
この方法では何度やっても無理でした><
Posted by hana at 2009年08月21日 16:47
>動画サイトの仕様が変更されたため、現在アドレス情報の取得ができません。

!?対処法求む
Posted by SDF at 2009年08月26日 23:42
保存方法が分かりました。
@動画ダウンローderにURLを貼る(朝なら確実)http://der.douga-dl.com/
↑動画サイトの仕様が変更されたため〜と出ます。これは永続期間なのか分かりませんが、
AOrbitDownloaderをDLします。次にGrab ProをDL.手順はhttp://ugelamf.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/tv-0a5a.html?cid=58588303#comment-58588303
に載っています。動画が再生されたら、黄色いバーの3つの数字の左が0→1に。クリックしてDL.ウィンドウを変えると消えますがバーを再びクリックすると再び表示されます。
Bあとアレなんったっけ、GyaoReader?使えねえーんだよ。意味不明の形式がドドドーって、一個もflvとかaviとかget動画URLないじゃねーか!クソ。
Posted by 保存クン at 2009年09月03日 23:33
OrbitDownloaderで保存した動画はMOV形式のファイルです。
AVIに変換してMovieOperatorで編集しようとすると音声エラーが。そこでメディアコンヴォートhttp://media-convert.com/th/でMOV→FLVにしたところ何故か音声エラー無しで動画の切り取りが可能になりました。
Posted by 保存クン at 2009年09月04日 00:34
なかなか時間がなく、やり方を探せません(>_<)
とりあえず、下記URLを見てやってみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227290252

最近?少し前に有料会員とか何とかが始まったので、また少し仕様が変わってしまってるかもしれませんね。
Posted by あん at 2009年10月20日 09:18
はじめまして。
Warning!
動画サイトの仕様が変更されたため、現在アドレス情報の取得ができません。


と出てきてなにもできません。助けてください。
Posted by at 2009年11月03日 00:53
どうやらパンドラ社員が監視してるようです。
特にこう言ったDL系のサイトやブログに目を光らせてるみたいですね 
なので使えるDL方法はいくつかまだ存在しますが
掲示板等でやりとりすればすぐに対策されてしまいます。
Posted by 巨人日本一 at 2009年11月08日 15:08
MOVファイルからavi形式に変換できるフリーソフトはありますか?
Posted by at 2009年11月13日 15:56
これに書いてある方法試してもダメだったけど
MPXつかったら一発でいけた!
ttp://www.internal.co.jp/products/util/mpx/about/
DVD化も超簡単だしお勧め
Posted by 最新パンドラ保存情報 at 2010年02月16日 14:03
私の場合は、「動画ダウンロードber』のサイトが廃止されていてを開けませんでした。
(2011/4/2時点)
そこで、「DCさくら」(フリーソフト)にて、1時間28分、134MBもの大きな動画のPANDORA.TVのダウンロードに成功しました。参考までに、手順を紹介します。
http://daimaruclub.at.webry.info/201104/article_1.html
Posted by るるる at 2011年04月04日 02:17
http://etti.jpjporg.com/
非モテ独身中年でも掲示板から本当にできる相手を見つけることができるのですね
Posted by ついつい妄想を at 2012年05月31日 02:40
http://ruby.iwatukisan.net/
M男くん好きなので気軽に声かけてくださいね◎
Posted by いけない新妻 at 2012年07月12日 06:10
http://pf.yaaabooking.net/
夫そっちのけでパンパンしまくるようになって孕んじゃうまで
Posted by 羞恥に陥る少女 at 2012年08月13日 06:11
http://pr.ktoo.biz/
男性経験が少なくって・・ちょっぴり妄想グセがあったり
Posted by モジモジ at 2012年08月27日 06:02
http://www.haaaasagasou.net/
夜になると男性を求めてしまいます
Posted by 甘えん坊です☆ at 2012年09月29日 06:04
http://pr.hogemoge.net/001.html
顔は童顔ですが20代ですよぉーーーww
Posted by よろしくねん at 2012年10月29日 06:48
raxymqboepsb.uw, <a href="http://rhinoplastyisrael.com/">&#1504;&#1497;&#1514;&#1493;&#1495; &#1488;&#1507;</a>, myhHSZi, [url=http://rhinoplastyisrael.com/]&#1504;&#1497;&#1514;&#1493;&#1495;&#1497; &#1488;&#1507;[/url], hptPNbs, http://rhinoplastyisrael.com/ &#1504;&#1497;&#1514;&#1493;&#1495;&#1497; &#1488;&#1507;, puxHfRf.
Posted by ララ燮ェラ勉隣� ラ碩」 at 2013年07月22日 16:16
dscgtqboepsb.uw/tcmp/kq, <a href="http://thephen375solution.com/">Phen375 diet</a>, KdsLLda, [url=http://thephen375solution.com/]Phen375 テ「ツ�ツ「 phen375 テ「ツ�ツ「 30[/url], dyFgXuC, http://thephen375solution.com/ Phen375 reviews a must read, xIiWRsH.
Posted by phen375 at 2013年07月25日 02:26
qaskuqboepsb.uw, <a href="http://filesharingso.com/c_Cile_De_France_Sexy.html">cテゥCile De France Sexy</a>, nQfjJFR, [url=http://filesharingso.com/c_Cile_De_France_Sexy.html]cテゥCile De France Sexy[/url], SKirfoO, http://filesharingso.com/c_Cile_De_France_Sexy.html cテゥCile De France Sexy, mJUoKJL.
Posted by cテゥCile De France Sexy at 2014年09月30日 12:37
ewfkoqboepsb.uw, <a href="http://filesharinghe.com/Xnxxxxvideos_Prnos.html">XnxxxxvideosテつエPrnos</a>, sWRwBKk, [url=http://filesharinghe.com/Xnxxxxvideos_Prnos.html]XnxxxxvideosテつエPrnos[/url], kvWnBjH, http://filesharinghe.com/Xnxxxxvideos_Prnos.html XnxxxxvideosテつエPrnos, BuBibZq.
Posted by XnxxxxvideosテつエPrnos at 2014年10月04日 13:47
Posted by 25 De Marテδァo at 2014年11月24日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20362668

この記事へのトラックバック