スポンサードリンク


<% article.createstamp | date_format("%Y 年%m 月%d 日") %>

パンドラTV動画の保存方法

パンドラTV動画の保存(ダウンロード)方法

1、FLV用のURLを探そう。

ブログやホームページによっては、FLV用URLも紹介されている場合がありますが、紹介されていない場合もあります。

紹介されていない場合の見つけ方の説明からしていきます。

まず、ブログなどで紹介されている場合にも
テキストリンクでの紹介とそのブログ内ですぐに動画が見られるようになっている場合があると思います。

1-A
テキストリンクのときのFLV用URLの見つけ方


URLプロパティ
まずテキストリンクにマウスを合わせます。
そのリンク上で【右クリック】をして【プロパティ】をクリックします。

×URL
このURLは使えません。このURLの場合は一度このURLをクリックして開いてから、1-Bで説明する方法でFLV用URLを探します。

○URL
このようにURLの中に【userid=○○○】というものと【id=○○○】というIDが入っているものがFLV用URLとして使えるURLとなります。

1-B
パンドラTVの動画を再生しながらFLV用URLを探す方法。


再生中1
マウスを動画の中に持っていくと、動画の上と下に何かが現れます。
この下の部分の○で囲んだ変なマークをクリックします。

再生中2
クリックすると自動で違う画面になりますので
この一番下のボタンをクリックします。

再生中3
久々に日本語が見れてほっとしますね(^^;;
【はい】をクリックすると、自動的にFLV用URLをコピーした状態になっています。

※このあと、URLの貼り付けをするまでは何かをコピーしたりしないでくださいね。

2、FLV用URL使って動画をダウンロードしよう

FLV用URLを見つけたら動画ダウンロード保存支援ツールを使って動画をダウンロードして保存すればOKです。
ツールといっても何かをインストールする必要はありません。

まず Vid-DL というサイトを開きます。

DL貼り付け
このようにURLを入力する場所があるので先ほどコピーしたURLを貼り付けて【ダウンロード】をクリックします。

FLVダウンロード
すると、少し下に動画の画像とオレンジのボタンが現れますので
このオレンジの【Download FLV】をクリックします。

保存1
自動的に【ファイルのダウンロード】ボックスが出てくるので
【保存】をクリックします。

保存2
また自動的に【名前をつけて保存】ボックスが出てくるので
名前を変えたい場合は「○○.flv」という形になるように入力して【保存】をクリックすれば終了です。

パンドラTVは、最近FLV形式のファイルに対応したようなので
パンドラTVで再生できるすべての動画がダウンロードできるわけではないようです。
比較的新しい動画ファイルはダウンロードできるようですが
見てもダウンロードしても重いです(^^;;

朝方とかのほうが早くダウンロードできるかもしれません。
ちなみに、46分のドラマを夜の8時ごろダウンロードすると
3時間近くかかりました。PCスペックはあまりよくないですが
光回線(遅め)でのダウンロードです(^^;;

今度は朝の時間帯も試してみます。

ダウンロードできるかどうかは、その動画がFLVに対応していれば
保存できるし、対応していなければ【ページがありません】のようなエラーページが現れます。

ただし、パンドラTV自体不安定なようなので
一度ダメだったからってあきらめずに、時間帯、曜日などを変えて何度かチャレンジしてみるといいですよ。

最近はVeohというパンドラTVと同じようなサイトが気に入ってます。
パンドラTVは韓国語の訳が必ず動画にはいりますが
このVeohというサイトは翻訳がないっていない高画質の動画も多くあって、保存版にしたいなら、こっちで探したほうが無難かなと。。。

ただ、パンドラTVの方が更新する人の数が多いせいか
見逃した番組もどの動画サイトよりも早くアップロードされていて早く見られる場合が多いので、どうしてもパンドラTVもはずせないような。。。


スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(2) | 動画の保存方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7496859

この記事へのトラックバック

パンドラTV?最新アニメ、ドラマを無料視聴できるサイトを発見。
Excerpt: こんにちは、MOSSです。最近、YOUTUBEを初め、無料動画サイト多くなっていますね。ユーチューブはよくちょっと空いた時間に利用します。でも著作権にひっかかる作品は運営者側ですぐ削除。なので見れ..
Weblog: 映画 感想ブログ「映画はやっぱレンタル派。」
Tracked: 2008-09-15 16:38

ちくしょう!
Excerpt: 10萬の金額に目がくらんで全身にション便ぶっかけられたし!割れ目からズッバズバ出るとこ見てたら異常に興奮しちった!次は15出すからうんこ出したいんだって・・・・。ちくしょう!!やってやる!!
Weblog:
Tracked: 2010-08-24 02:58